SSブログ

でぶチョコボとボクとSR+ [プレイ日記]

いやー、とっても面白いですね。ナンバープレイス(-w-
土曜日は仕事が忙しいですがブリゲ率は上がります。
ブリゲってますか?ziziです。

今日はリアル仲間のHくんから仕事で忙しい最中に
ちょとちょっとと呼ばれてこんな一言。

「でぶチョコボでルーンベルとか出易いのを
 MAXまで進化させた方が早いし強いんじゃないの?」
なんて事を質問されました。

ziziはでぶチョコボに食べさせた時に未進化でMAXまで上げた時に
ATKが10000を超える武器のみを狙っています。
MAXまで進化させればATK22000~24000までが期待出来るからです。
その代わり、なかなか出ない。

で、Hくんはさくさく出る物の方が進化もさせ易いからどうかと。
答えとしては、正直止めた方が良いと(-w-
ルーンのベルを例に出すと、未進化MAXでATKが約7300。
MAX進化でもATK12800とかなり低いです。
で、SR+を5本消費すると考えるとどう考えても美味しくない。

それならば、前に書いたようにR+のそこそこの武器を
MAX進化させて使った方が強いですからね。(・w・
のんびりでもピピオの実を待って、5本のSR+を焔やパルチザンに化けるのを待ったほうが
強いですし、1進化でMAXのルーンベルを超えることも多いです。

装備枠が10枠あるので装備コストと相談しながらベースにする武器を5本ほど
仕入れれば、後は進化させながら増やすのが良いと思います。
アビリティも一緒ですが、武器よりも仕入れにくいので
今ならイベントアビリティを上手く使ってベースアビリティを増やすのが良いですね(・w・
ただ、アビリティは魔・力に偏ります。技は不遇アビリティです。強いのが無いw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。